タグ: 脱毛

日差しが恐怖

今年の夏、お盆に入ったころに急に腕、首に赤い発疹が出ました。広範囲で細かい発疹で、最初蕁麻疹かな?と思いましたが蕁麻疹はぼこぼことしたものと知っていたので違うなと思っていました。最初は痒くなかったのですが、そのうち痒みが出てきて病院も空いていなかったのでとりあえず持っているかゆみ止めのステロイド剤を塗って様子を見ました。何度か塗り直し、落ち着いたもののお風呂に入るとまた発疹と痒みがぶり返してなかなか寝付けませんでした。
翌朝、発疹は落ち着いていてお盆中に帰省していた姉に聞くと「紫外線アレルギーでは?」と言われたのです。とりあえず様子を見ていたのですが、その後発疹は出ずお盆以降しばらくくもりや雨が続いていたので発疹が出ませんでした。ですが、その後子供の学校のプール当番へ行くと日よけをしていたのにも関わらず、腕と首、今度は足も発疹が出て痒みも出たので翌日皮膚科を受診しました。すると、やはり「太陽による発疹と汗疹も関係しています」と言われ強めのステロイド剤を処方されました。塗ると少ししたら痒みも発疹も引いていきました。ですが、毎年夏になるとこういう症状が出る体質になってしまったのだなぁと思うと太陽が怖くて外出も億劫になりそうです。
そうなるとムダ毛の処理も注意が必要です。なるべく無駄にムダ毛の処理をしたくないので、脱毛サロンに行くことにしました。口コミではミュゼ 三宮が評判がいいのでミュゼ三宮で脱毛してもらうつもりです。

クリニックで脱毛したらほんとに毛は生えてこなくなるのか

私は五年くらい前に脇だけ脱毛しました。全部で十回くらいでほとんど薄い毛以外生えてこなくなりました。最初のうちは脱毛しても生えてくるのですが、何度も繰り返すうちにほんとに生えてこなくなります。ただ生えなくなるまで何回でも行けるパスみたいなものは十万くらいしたので、買えず、いくたびに一万円くらい払うシステムだったので、何回でも行けるパスを買ったほうが安かったかもしれません。それから五年たちますが、薄い毛が二、三本生えてくるぐらいで全く生えてきません。美容系のクリニックだったのですが、脱毛は混んでいる場合が多いのですが、予約制だったので待たずにできました。そのぶん値段が高かったのかもしれませんが。脱毛する際は施術は女性で安心できました。ただ多少はやしていかないといけないので、夏は意外に脱毛しずらいかもしれません。冬のほうがいいかもしれないですね。施術の際痛みは少し感じますが、ほとんど気にならない程度で、毎回あっというまでした。そのあと背中だけ自分でそりづらいので、上部分だけ脱毛しましたが、足もお金があれば脱毛したいです。そっているとやっぱりだんだん濃くなってくるので。足の場合面積でお金が支払われるので、けっこう値段が高く迷っています。ミュゼ 横浜